つれづれなるままに猫馬鹿っぷりを極めます








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
震災後初ひなたぼっこ



震災後初のひなたぼっこ中〓
マリモ様もようやく落ち着いた模様です






2011⁄03⁄31(Thu) 16:01   マリモ様 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
関係進展


関係進展
距離が縮まったお二人さんです
地震を通り越した絆ですかね?

ほんわかしました





2011⁄03⁄15(Tue) 09:56   マリモ様 | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top
東北地方太平洋沖地震


家の地域は震度6弱だった模様
3/11
マリモ様がお気に入りの椅子で寝ているときに地震発生
最初は地震?と寝ぼけておりましたが、尋常でない揺れにコレはおかしいと思ったようで
私の布団の中に自主的避難!
私は5ヶ月の息子を抱えるだけで精一杯でしたのでこの行動には助けられました
揺れがおさまった時点で即マリモ様を捕獲しゲージに確保し避難準備をしました
家の被害状況を確認したところ倒壊の危険性は薄かったので
外に避難するより自宅のほうが良いと判断し自宅待機することにしました
3/12
余震の度におびえており食欲もなく布団から出てきませんでした
3/13
少し落ち着いたようで食欲も若干回復
3/14
ほぼ落ち浮きを取り戻しました


~追記~
◇我が家の被害状況
・建物外部
 外壁・瓦に関しては目立った変化見られず
 玄関エントランスタイルの破損が1箇所
 勝手口たたきと家の基礎部分の間に亀裂発生
・建物内部
 玄関床タイルの破損が2箇所
 壁面石膏ボードの亀裂
 上記に伴うクロスの破れ
 階段最下段の蹴上げの板の微弱な破損
・外構:北面ブロック塀の破損→近所の方の協力にて撤去済
周辺の家は屋根瓦が落ちたり、外壁が破損したり、窓ガラスが割れたりしており
我が家の被害は微弱といえるでしょう

◇ライフライン回復状況
ガス:プロパンの為、当日から使用可能
電気:H23年3月14日18時に回復
水道:H23年3月16日午前中に回復





2011⁄03⁄11(Fri) 09:55   マリモ様 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME |

プロフィール

J

  • Author:J
  • のんびりのほほん生きてます♪
    猫様の僕です♪
ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2011 ☆にゃんこ中毒☆. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
