つれづれなるままに猫馬鹿っぷりを極めます
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
過呼吸!?


本日荷物の大移動がある為、マリモ様を一時的に新居へ移動する事にしたのですが、、、
ゲージに入れる際ものすごく抵抗!?
本気で引っかかれました・・・
更に移動最中、舌を出してはあはあしだしました
口での呼吸と言うのはニャンコにとって緊急サイン!
あわてて車をとめて車内でゲージから出すと・・・
ものすごく体温が上昇していました

家に戻る事も検討しましたが荷物の運び出しで混乱しているところにゲージで置いても
ストレス加減は同じと判断し新居へ急行
涼しい部屋にマリモ様を解放
押入れに逃げ込みました

体温が上がっていたようなのでぬれタオルで脇を拭いてあげましたが
状況は変わらず・・・
まるなっち様へ相談したところすこし様子を見て
ひどくなりそうなら病院へと言う判断がよいのでわとアドバイスを頂きました

1時間様子を見たところ少し落ち着いてきたようなので
そのまま引越し準備を進める事にしました

夕方になり撤収の際にゲージに入ってもらった時はさほど暴れなかったです
「おうちに帰るよ」と言ったのもあるのかもしれません

しかし、、、いつも暴れない子が暴れ、過呼吸になるとは・・・
過去公園にゲージごと放置された経緯は
引越しに伴って飼えなくなった為、公園にポイという感じだったのですかね?

私たちは絶対にマリモ様にそんなひどいことはしないのに・・・
というか、嫌だと言っても離しません!
まったく!!!こんなかわいいマリモ様にトラウマを植え付けるとは!!!
マリモ様を置いてけぼりにした前飼い主の思考が知れないと思った一日でした。
スポンサーサイト





ジャンル:ペット テーマ:猫のいる生活

2009⁄07⁄25(Sat) 20:43   マリモ様 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

プロフィール

J

  • Author:J
  • のんびりのほほん生きてます♪
    猫様の僕です♪
ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

↑Top



Copyright © 2017 ☆にゃんこ中毒☆. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
